顕微新書 

書きたいことなんてないけど習慣だから毎日書いてます

運動

f:id:itaidesuga:20190417233225j:plain

運動して疲れているので、今日はただの日記。

 今日は久しぶりにジムへ行った。といっても、県営のプール施設に設置されている小さなジムだ。初めて行ったのだが、案外キレイで人も少なく、その上ジョイフィットよりも安い。無論、そういったチェーン的な有名ジムよりも設備の面で劣りはするが、少し運動したい僕にとっては最低限でいい。

 

 主にランニングマシンやサイクリングマシン、筋トレを行ったのだが、常に暇で、とくにランニングではスマホを操作することができないので、ポータブルミュージックプレイヤ(ウォークマンとか)が必須になりそう。サイクリングマシンは手が空くから、次からはネットフリックスで動画を観ながらサイクリングの予定。今から楽しみ。

 

 筋トレのマシンが揃っているのがありがたい。家でダンベルを使うにしても鍛えたい部位によってウエイトを変えなきゃいけないしそもそもダンベル持つのが既に面倒だし、腹筋をするにも横になるのが面倒でそのまま寝てしまうことが多いから、筋トレのためのマシンを見ると、おぉ、なんかいいね、楽しそう、てか、めんどくさくなさそう、という気持ちが湧いてくる。まぁ、いざやり始めたら、もの凄く面倒なのだけれど。それでも、毎日文章を書くのと筋トレするの、どちらが面倒かと問われたら、書くまでもない。

 

 ジムで運動したのは夕方。家に帰ってからも、なんだかやる気に満ち溢れている気がするのは、久しぶりに汗をかいた爽快感からだろう。多分続かないだろうな、とは思いながら、それでも週三回はいこうかな、と計画している次第。

 

 痩せてたり筋肉あったりのほうが人生何かと得なので、また鏡を見るたびにガッカリしなくて済むので、やっぱり運動って大事。ストレス発散にもなるらしいけど、今のところ実感なし。