顕微新書 

書きたいことなんてないけど習慣だから毎日書いてます

絵に関する日記 2日目

・線画が上手く描けない。参考作品を決めること。あと、漫画志望なのでモノクロ原稿で描くこと。モノクロ現行の設定を詰めること。

・四つん這いを正面よりちょい斜めから見た、脇腹~腰までの回り込みが理解できていない。模写する。

・髪が描けない。まず模写元を決める。そして模写。あと頭の立体把握。

 

【シンエヴァンゲリオン観てきたよ・ネタバレだよ】

・序盤のマリのハンドルさばきが軽トラ乗ってるオッサンぽくて良かったよ。

・序盤は別アニメっぽかったよ。

・アスカとケンケンどういう関係!?ってなったよ。ドキドキしたよ。
・戦艦同志が闘うシーンも別アニメっぽいよ。

・その後のエヴァ2体登場シーンのBGMすごくよかったよ。

・全体的な空気感・スケール感にトップをねらえ!を感じたよ。

・眼帯はやっぱり秘めたる力を封印するためのものなんだよ。

・アスカの目から出てきたアレは仮面ライダーBLACKリボルケインみたいだよ。

・シンジ君の記憶の中で戦うのはマトリックスっぽくもあり、トゥルーマンショーっぽくもあったよ

 

弱いオツムで出る感想はこんくらいだよ。

相変わらず意味わかんねーけどかなり面白かった。これ超える映画は等分出会えないんじゃない?シンウルトラマンに期待。

とりあえず岡田斗司夫山田玲司あたりの解説を観てみようと思う。

寝れっかな、今夜。